アーカイブ: 2016/01

雪積もりました!!

近年、下関では雪が降ることはあっても積もることは殆どありませんでした

今日は久しぶりに雪が積もりました

車にも雪が積もっていました。

23830

なごみの里のグランドやパン工房の屋根にも雪が積もっていました。

24031

雪が積もっておりますが、元気に花は咲いていました。

 雪といえば冬。冬と言えばやっぱりインフルエンザではないでしょうか幸いなごみの里の利用者さんには今年インフルエンザに罹った方はまだいらっしゃいません。

インフルエンザの予防は、まず手洗いでインフルエンザを予防して、かかったらマスク等でせきエチケット。みんなの「かからない」、「うつさない」という気持ちが、インフルエンザの予防にはとても大切です。

それでは皆さん、インフルエンザなどに罹らないようお気を付けて寒い冬をお過ごしください。

御閲覧ありがとうございました。

つづきを読む

今年もよろしくお願いいたします。GHより

 年も明けて早いもので2週間程たちましたが、皆さま方は年始年末をどのように

お過ごしされたでしょうか?個人的には1年ぶりに会う親戚や兄弟や甥っ子達とワイワイと過ごして、あっという間に過ぎた感じです

 GH利用者さん達も、帰省したりやホームで過ごしたりと、皆さんそれぞれ年始年末を過ごされておりました。12月31日にはホームで「大晦日だよみんなでお食事パーティー」を開催しました

 DSC01875DSC01879

 

 

 

 

 

 

みんなでお鍋を突つきながら、楽しいパーティーとなりました。

今年もブログではGH利用者さん達のちょっとした日常を紹介していきたいと思います。

よろしくお付き合いくださいね

 

 

 

by・k.T

つづきを読む
TOPへ