アーカイブ: 2018/07

納涼大会が無事開催されました

今年もなごみの里で7月28日(土)に納涼大会が無事に行われました。

 

台風の接近により一時はどうなる事かと思いましたが、当日は天候にも恵まれ、中には暑すぎるという声もありましたが、怪我や熱中症もなくてホッとしています。

 

イベントプログラムでは毎年恒例となりつつあります「シルクフローレス」さんやなごみの里太鼓クラブの方々による新しい演奏がありました。

 

今年の納涼大会が滞りなく終えられたのも、保護者の方々や地域の方々、ボランティア等の各関係者の協力があってこそです。皆様ありがとうございました。

 

また、10月にも「なごみの里ふれあいフェスタ」を行う予定となっております。どうぞよろしくお願い致します。

 

120

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

074

つづきを読む

暑い日が続いています

先日の大雨が終わったと思いきや、この下関でも連日30℃を超える猛暑が続いています。

なごみの里でも利用者の方にしっかりと水分補給をしてもらい、外での活動をなるべく控えているところですが、それだと段々と施設内でも何か違うことがしたい!との声が多くなってきます

そこで、調理活動で冷たいお菓子のフルーチェ作りをして食べたり、畑で作っていた枝豆をノンアルコールドリンクやジュースと一緒に食べていつもとは違う一日を過ごしました

また、高齢グループでは適切なエアコン管理の元で風船バレーをして、体を動かしてもらうなど、施設内で安心・安全・快適に活動をしてもらっています!

予防をしていてもなってしまう熱中症です。みなさんもお気を付け下さい。

つづきを読む
TOPへ