アーカイブ: 2019/10

市内観光とコンサート鑑賞に行ってきました!!

10月26日に、高齢者グループの『ゆうゆう班』で市内観光の日帰り旅行へ

カモンワーフ周辺を散策した後は、グランドホテルで昼食を摂り、昼からメインイベントである『前川清さんによるファミリーコンサート』を鑑賞するために市民会館へ行きました。

皆さん思い思いにグッズや食べ物を買って、美味しい昼ご飯も済ませ、コンサートでは懐かしい曲や最新の曲を聴きながら、最後まで楽しんで施設に戻られました。また、コンサート途中では、前川清さん自ら写真撮影やブログ等に写真を載せて頂いて大丈夫ですと言われていたので、このブログにも使わせていただきます。

握手も出来て、利用者さん達もとても喜ばれていました。何人かの方はすぐにDVDも買われていました。

また、来年もこのような負担を少なく、楽しめるような旅行を企画していきたいと思っています。

つづきを読む

なごみの里ふれあいフェスタを開催致しました。

皆さん、こんにちは。秋の夜長、いかがお過ごしでしょうか。今日は10月20日(日)になごみの里で開催致しました「なごみの里ふれあいフェスタ」の様子をブログで紹介したいと思います。当日は天候も良く無事に開催することが出来ました

 

今回は、なごみの里美術館と題しまして利用者の皆さんの作成した作品展示、ステージパフォーマンス、バザーなどが行われました。ステージパフォーマンスではシャンテ様、下関ブラスバンド・オーケストラ様などブログに収まり切れない色々なパフォーマンスがあり大変盛り上がり、楽しいふれあいフェスタでした

利用者の皆さんの頑張りとご協力いただいた皆さんに感謝申し上げます。来年も皆さんが楽しめるふれあいフェスタにしたいと思っています。それでは、閲覧ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

つづきを読む
TOPへ