アーカイブ: 2020/04

ガマンの春です!

なごみの里では桜も散って、入れ替わりにつつじの花が盛りを迎えています。

ここ数日は少し肌寒いくらいの気温でしたが、周りの野山はすっかり新緑におおわれ

日の光にキラキラと輝いて見えます。

DSC_0091

大型連休も目前のこの季節、例年であればどこかへ出かけてイベントなどを楽みたいところですが、利用者さんや職員も今年はガマンの春です!

DSC_0092

季節は人間界の騒動など関係なく、ただ淡々と日々進んで行きますが、我々はこの災厄をやり過ごすため、当分の間巣ごもりをすることにしましょう。ガマンの先にはきっと新しい春が待っているはずですから。

 

つづきを読む

花見の季節ですが・・・

新型コロナウィルスの蔓延により、不要不急の外出の自粛をなごみの里も行っております。

利用者の方には大変な不便を強いている所ではありますが、大切な命には代えられませんので、職員は勿論の事、なごみの里が

一丸となって、この国難を乗り切ろうと頑張っています。連日、感染された方が増えたというニュースばかりが報じられており、この山口県下関市も隣県の状況に左右されやすい場所ではありますが、この事態が早く収束して、利用者の方々が笑顔で外出が出来るようになることを祈っています。

写真は、昨年の2019年の勝山城跡での花見の写真です。来年は、笑顔で桜を見て過ごしたいですね。

つづきを読む
TOPへ